人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
[BC広報大使] 美容院、ヘアサロン、床屋さんの話
今回のテーマは『美容院、ヘアサロン、床屋さんの話』です。



留学1年目、ケンブリッジに居たときは、
学校のすぐ隣にT○NY&GUYというイギリスのどこにでもある美容院があったのですが、
やはりイギリス人と日本人の髪質が違うのと、切り方が大雑把というのをよく聞いていたので、
1年間、美容院には行かず、前髪は自分で切り、夏休みに日本に帰ってバッサリ切りました。


そしてロンドンに引っ越してきて、
ロンドンには日系の美容院がたくさんあるので、一度は行ってみよう!ということで
この前のイースター中に行ったのが、HYATO NEW YORKさん。

HYATO NEW YORKさんは、ニューヨークに本店があって、ロンドンと東京に支店がある美容院。

内装がとてもオシャレで、素敵でした。
また、場所もHolborn駅から徒歩5分くらいの分かりやすいところにあります^^



Directorの方と、Associateの方、やってもらうスタイリストさんで金額が変わるのですが、
カット£40〜50、パーマ£45〜50(デジタルパーマ£90~100)、という感じです。

日系なのでもっと高いのかと思ってたんですけど、日本とあまり変わらないですよね。



次は夏に日本で切りますが、またこっちで行くときはHAYATO NEW YORKさんに行こうと思います☆






良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by yurika071 | 2010-05-01 17:44 | BCオンライン広報大使
<< [BC広報大使] 一日にどれく... [BC広報大使] 気に入ってい... >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク