人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
マイナスでもプラス。
2月19日 金曜日、
前日では天気が悪いという予報だったのに、結局は晴れていたので、
skypeでグループで話しあった後、やっぱり撮影をすることになりました。



テムズ川沿いのWaterloo付近で、16mmフィルムの撮影することに。

マイナスでもプラス。_e0196943_7291977.jpg




まずは人と車の流れを撮るため、橋で撮影しました。
マイナスでもプラス。_e0196943_7301340.jpg





その後、川近くに降りて、
マイナスでもプラス。_e0196943_7304021.jpg

マイナスでもプラス。_e0196943_7311313.jpg

ここでも撮影。





実はこの日、いくら雨や雪が降ってなかったとは言え、
ものすご〜〜〜〜〜く寒かった!!!!泣


家に出るに外を見てみると、陽も出ていて案外暖かそうだな、なんて思ったのが命取りだった...

少し薄めの上着とスカーフを巻いて、手袋を持たずに行ったら・・・




本当に死ぬかと思った。(T_T)   冗談じゃなく。




ここ最近、寒さに慣れてきたのか、寒いと感じることがなかったんだけれども、
昨日は本当に、命の危険を感じました。笑

マイナスいってたみたいだし。。





でも、それはグループみんな感じていたようで、
この後、「暖かいコーヒーでも飲んで休憩しよう...」
満場一致で速決したのは言うまでもありません。笑








駅まで戻り、カフェに入り、
暖かいカフェラテを飲んで、生き返りました\(^o^)/はあ〜


休憩中に、次は何を撮ろうか話し合っていると、






「あ、これ良くない!?」
マイナスでもプラス。_e0196943_7314434.jpg





これ、歩いている足と影を撮っています。笑






スパイ・・・






良いものが撮れた! と満足そうでした。笑







そしてまた川沿いに戻って、撮影再開....

と思ったら何やらみんなで集まって、

マイナスでもプラス。_e0196943_733171.jpg


“スケボー講座”を開いています。笑

マイナスでもプラス。_e0196943_7341368.jpg

マイナスでもプラス。_e0196943_7344443.jpg




でも、決してスケボーは遊ぶために持って来たわけじゃないですよ!

マイナスでもプラス。_e0196943_7354023.jpg

こうやってカメラを上に置いて、トラッキングショットを撮るためです。^^




念入りに話し合っています...
マイナスでもプラス。_e0196943_7372613.jpg

マイナスでもプラス。_e0196943_7382220.jpg







この日、なんとか16mmフィルムの撮影を終えることが出来ました\(^o^)/♪

そして来週は、いよいよHDでの撮影です!


再来週にすべて編集して、提出。

その次の週に、ギャラリースペースに展示します。






マイナスでもプラス。_e0196943_7404150.jpg









前回の日記にも書いたけれど、

今回のグループは、かなり一緒にやりやすいな〜と感じます。


イギリス人4人、韓国人1人、と私。


みんな積極的だけど、人の意見もちゃんと聞くし、
その意見を決して否定することはなく、
尊重しつつ自分の意見も言う。



当たり前のようなことだけれど、
やはりそれを出来ない人もいるみたいなわけで・・・




イギリス人の子たちがそんな話しをしているのを聞いて、
少し日本人に似てるのかな〜なんて思いました。





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by yurika071 | 2010-02-21 20:31 | 大学生活
<< [BC広報大使] 日本との連絡手段 順調♪ >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク