人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
"ハギス"ってこんな動物だったの!?
12月13日、ロンドンからグラスゴーへ向けて、電車に乗りました。

\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3172092.jpg



10時30分発に乗り、到着は16時14分・・・

やはりスコットランドは遠かった。。(T_T)



今回の小旅行は、
昨年、ケンブリッジで同じ学校に通っていた日本人の友達4人と会うためと、

その内の一人がグラスゴー、一人がマンチェスターの学校に通っているため、
そこへお邪魔しよう!という画期的(?)な考え(^^)




グラスゴーは、道も広くて、すごく大きな街でした!

歩いても歩いてもシティーセンター・・・

お店がたーーーくさんあって、便利な街だな〜と思いました☆



これは、ギネスに載っているという、"世界一高い映画館"
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_318591.jpg



\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3185921.jpg





クリスマスマーケットもありました。
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3191711.jpg


友達は、"ぶたさん"が気に入って買っていました(^^♪



GoMa (Gallery of Modern Art)です。
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3205781.jpg




スコットランドに勝った、イングランドの英雄の像は、こんなことになっています。笑
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3211762.jpg


警官も、これについては黙認しているそう・・・(^^; 



メインストリートの、ブキャナンストリートは、真っ直ぐ伸びるとても広い道。
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3213527.jpg


いつも人で賑わっていました。


\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3215389.jpg








この日の夕飯は、友達の家でカレーを作ることに。


そして、初"ハギス"です!

調理前はこちら。
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3222398.jpg




ほぐして、レンジで温めます。
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3224414.jpg




食べてみると・・・



“おお!これぞ酒の肴〜!!(^o^*)”



ということで、
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3243245.jpg


スコットランドのビール、TENNENT'Sが登場。笑




1年前はよく、みんなで夕飯を作って食べていました。

\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3252687.jpg



久しぶりに、みんなで一緒に食べるご飯は、やっぱり楽しいですね☆





次の日、友達の通う、グラスゴー美術大学を少し見せてもらいました。

\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_326474.jpg



私の通う大学の近代的な建物と違って、歴史と趣きのある建物で素敵でした。

別に自分の大学が嫌なわけじゃないですよ。笑




昼食は、少し違うというスコットランドのフィッシュ&チップスを食べました!
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_4342997.jpg


確かに少し味が違うと思ったのですが・・・何が違うんでしょう?笑

知ってる方、ぜひ教えてください(^o^;




そのあと公園を散歩して、
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_327414.jpg

\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3274989.jpg





Kelvingrove Art Gallery and Museumに行きました。
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_4324798.jpg





天井からは、大量のおじさんの顔が・・・笑
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3313787.jpg


アーティストが分かりませんが、こういうの、好きです。笑



2階には絵画やスコットランドの歴史、

1階には自然や動物などの展示がありました。
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3321381.jpg







・・・あれ? これって"ハギス"?


\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3323920.jpg





えっ・・・ハギスってこんな動物だったの!?

美味しいのに・・・←







と、一瞬だまされましたが、

ご安心を!





ただのモデルです(^^;\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_333218.jpg





\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_333263.jpg




夜には、友達の知り合いの方が通っている学校の、クリスマスキャロルコンサートに行きました。
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_334146.jpg

\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_334349.jpg

分野は違いますが、同じ土地で頑張っている人の姿を見ると、良い刺激を受けます。





グラスゴーを満喫した後は、マンチェスターへ!
\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3355741.jpg




今度は5人みんなで電車で移動です。

\"ハギス\"ってこんな動物だったの!?_e0196943_3363226.jpg







                               つづく・・・




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by yurika071 | 2009-12-22 04:28 | 旅行(スコットランド)
<< 2009。 勝手にクリスマス >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク