アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
いよいよイタリアへ
いよいよ明日からイタリアへ旅行です。


昨日、Aldgate Eastまで行って、
Brick Lane, Cheshire Rdで古着屋さん巡りをしました。

イタリア旅行用の小さなバッグを前回Camden Marketで買えなかったので、
それを探しに行きました。

買ったのは、とても広い古着屋さん、BEYOND RETRO

e0196943_1929403.jpg



若い女の子達が買い物に来てました。
店員さんもみんなオシャレ☆


£12の小さなバッグ、
£8の財布、
£5のサングラス を購入。




荷物も最小限に抑えて、スーツケースでなく(スリなど狙われやすいので)、
大きなバッグに詰めて、観光客に見えないようにしました。笑

準備満タン!

これで無事イタリアに行けます♪





因に明日からの日程は、


31日 ヴェネツィア
1日 ミラノ(日帰り) 
2日 ヴェネツィア→フィレンツェ
3日 フィレンツェ
4日 フィレンツェ
5日 フィレンツェ→ローマ
6日 ローマ
7日 ヴァチカン市国(日帰り)
8日 ローマ




またたくさん写真を撮ってアップしたいと思います^O^♪



それではいってきます♪






良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-30 19:45 | ロンドン
 
古着屋さん in カムデン
先週の日曜日、カムデンタウンにあるマーケットに行ってきました。


1回しか行ったことがなかったのですが、
ものすごく広くて、全部まわるのが大変だった記憶が・・・


でもアクセサリーは安くて可愛いものがあるし、

洋服はとてもデザインがイイものがあって、
日本人が好きそうな洋服がたくさん!(^O^)☆

個人的には古着も好きなので、
たくさーん古着屋さんがあるこのマーケットはわくわくです(´∀`*)!笑



今回の目的はスカーフバッグを手に入れること!


スカーフは前から欲しかったのですが、

どうしても洋服が黒、白、グレー、茶ばかりになってしまうので、
ビビットなスカーフで明るくしよう!という考え。笑


バッグは、イタリア旅行のために欲しいんです。

イタリアはスリが多いって聞くので、
小さい(財布がギリギリ入るくらいの)バッグを上着の下にかけて歩こうと思って。

かなり用心深いですが。。笑





古着屋さんをまわりにまわって・・・

2つで£5というスカーフを発見!

ワゴンに山積みになったスカーフを掘り起こして、漁って、笑
結局、買ったのはこちら↓

e0196943_2055181.jpg
e0196943_20554083.jpg



いつもなら買わないのものにも挑戦してみました。
赤より断然、青が好きなので。。


本当はもっと明るい色のものが欲しかったのですが、
デザインがあまり良くなくて・・・


でもこれも気に入っています☆満足☆





その後もぶらぶら歩いていると、

パンダが銃を持ってる可愛いプリントのフーディ?パーカー?を発見!
e0196943_20305027.jpg


(画像はお借りしました。)



知る人ぞ知るパンダ好きの私は、笑

思わず

「パンダだあああ!」と駆け寄って見ていると、


お店のお兄さんが
「小さいサイズ探してるんでしょ?S?XS?今出すからこっち来て!」






え、いやいやいやいや 何も言ってませんが






お兄さんが探してる間に

すーーーーっと逃げました。笑  〜(((((ヾ(´ー`)ノ"スー






が、しかし。


ぐるっと回って、お店の裏側を通ったら、

さっきのお兄さんが待ち構えていたように、


「ほら!小さいサイズ!探してるんでしょ!」






ビクーー!(ノ;°∀°)ノ


しぶといな。。笑



まあ笑顔でNo Thank you〜と言ってかわしましたがw








でも楽しいですよね、マーケット!

春休みに入ったら、色々なマーケット巡りしたいと思ってます♪





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-17 20:56 | ロンドン
 
ついに、発表。
今週の木曜日、ついに今回のプロジェクトの発表をしました。


※今までのプロセスについての記事はここからご覧ください。
ミーティング個人撮影プロジェクターテスト16mm撮影HD撮影



改めて、私たちのグループのコンセプトを説明すると、

グループの中でも私たちが見るロンドンは人それぞれ違う。
それを表現するために、色々なメディア(16mm、HD、ハンディカム)を使って撮影。

違った視点を1つにまとめるために、
"Flow (流れ)"という1つのコンセプトを中心において撮影、

編集でも、時間の流れを感じれるように朝〜夜に流れるように編集した。


また、展示でも、
サイズの異なった箱を組み立てて、それにプロジェクトすることによって、
フォーカス、アンフォーカスされる部分が出るため、
この作品を見る人の見方も違うということを表現した。

さらに、この"Flow"をコンセプトにした映像を1つ1つの箱によって壊すことによって、
外から流れを見ているのではなく、自身がその流れの中に、入り込んでいることを表現した。





最初のほうは少し音が聞こえにくいですが・・・
(学校の展示スペースなので、足音とか聞こえますが。。)

展示の様子を撮ったビデオをアップしましたので、ご覧下さい^^

(※途中でサスペンス的な音が聞こえますが、誰かのケータイの着信音です。笑 
  作品に含まれるサウンドではありませんので。。笑)


暗くて見にくいので、ぜひ画面を大きくして見てください(^^;








エッセイは、来週の15日(月)がデッドラインだったのですが、
その日は授業がないんですよね。

だから、わざわざエッセイ提出だけのために行くことになる・・・
けど時間+交通費を費やしたくないので、昨日提出してきました〜\(^o^)/

早めに終わらせておいて良かった(*´∀`*)vいえーい


話聞いてる限り、みんなまだ終わってないみたいだし。笑


まあみんな英語できるからささっと終わるんだろうな...(´ー`)





なんだかんだいって、やっと春休みだ〜!!♪ヾ(`∀´)ノ"♫



...あ。来週も授業あった...(-_-)

来週は、来学期の説明&もうアイディアを出さなきゃいけないらしい・・・


発表もエッセイも終わって、もう休み気分なのに〜〜ヾ(`O´)ノ"


来学期のプロジェクトについては、後々書きます。





とりあえず、月曜まで3連休を有意義に過ごしたいと思います☆




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-13 20:35 | 大学生活
 
[BC広報大使] どこへ旅行に行きましたか? 
今回のテーマは、『どこへ旅行に行きましたか? イギリス国内の好きな場所』です。



渡英してから1年8ヶ月が経ちましたが、今まで休みは必ずどこか旅行に行ってると思います。

限られた期間ですから、出来るだけ多くのところに訪れたいんです!笑

ヨーロッパは日本から行くより近いし安いですから・・・(><)





そんな私が、イギリス国内で行った場所は、

スコットランドエディンバラグラスゴー
ウェールズカーディフ
イングランド(ロンドン、ケンブリッジ、マンチェスター、リバプール、オックスフォード、カンタベリー、ノーリッチ、ダービー、ボーンマス、ファルマス)

です。


どこも良かったですが、
個人的には、夏のエディンバラが好きです☆

冬は寒いですからね。。

坂が多いですが、街並がキレイで、
歩いて探索するのがとても楽しかったです♪

記事にも書きましたが、
エディンバラフェスティバルに合わせて行くと楽しいと思います。



---


国外では、

ベルギー(ブリュッセル、アントワープ)
オーストリア(ウィーン)
アイルランド(ダブリン)

あと、ヨーロッパではありませんが、
アメリカ(ラスベガス、アリゾナ(グランドキャニオン))



そして春休み、今月末の31日〜
イタリア(ベネツィア、ミラノ、フィレンツェ、ローマ)9日間の旅
を決行します。笑







ヨーロッパ旅行する際は、
RyanaireasyJetなど格安航空会社を利用するといいと思います。



また、現地の電車が安く乗り放題できる、InterRail Passもおススメです。


これは、留学生の特権で、
ヨーロッパの国に6ヶ月以上居住している人のみが購入可能です。

(※ただし自分の居住国以外の国のチケットのみ購入可能です。)


ユース割引もあるので、
もしどこかの国内を電車でまわるのあれば、買っておくとお得だと思います!









〜何か質問があれば、気軽に聞いてください。(^0^)/☆〜


良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-11 04:04 | BCオンライン広報大使
 
[BC広報大使] どうやって通学していますか?いくら、どれくらいかかりますか?
今回のテーマは『どうやって通学していますか?いくら、どれくらいかかりますか?



私は学校の徒歩圏内に住んでいないので、
Underground/Tubeを使っています。


駅まで徒歩10分、電車で25分、
最寄りの駅から学校は目と鼻の先なので、約2分、
40分弱で着くのですが、


ロンドンの地下鉄は何が起こるか分からないので
いつも授業始業時間の50分前くらいに家を出るようにしています。(´ー`;



学校の最寄りの駅はエレベーター2つ地獄のような螺旋階段しかなく、
そのエレベーターが1つ故障していたときは、
もの凄い数の人が1つのエレベーターに押し寄せる・・・


でもまさか朝からあの恐怖の螺旋階段に挑戦する勇気もなく、
ハァハァ息を切らして(´△`;)登校したくないので、


しょうがなく大人しくエレベーターを待つ・・・(-_-)



なんてこともあるので、早めに行くのが良いかと。






電車賃についてですが、私はOysterを使っています。
日本のSuica/Pasmoのようなカードです。

電車だけでなく、バスでも使えます。


Suicaなどと同じで、カードを500円で購入して、チャージして使うように、
£5でOysterを購入して、Top Upをして使います。

(Oysterはネットでも、駅でも購入可能です。)



また、使う区間や頻度によっては、定期券を買ったほうが安いです。
上のサイトで、定期券を買った場合とTop Upして使った場合の金額が比較してあるので確認してみてください。
(18歳以上の学生の方はこちらからご覧下さい。)



因に私は1区間だけで、しかも毎日学校に行くわけではないので、
定期券を買うより普通に払って方が安いため、Top Upをして使っています。




Oysterはあったらとても便利なので、
ぜひ購入して、自分に合った使い方をしてみてください(´∀`)







〜何か質問があれば、ぜひ気軽に聞いてください(^o^)/〜




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-02 07:19 | BCオンライン広報大使


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク