アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
カテゴリ:大学生活( 14 )
 
1年生最後のプロジェクトは...

前学期はプロジェクトについて何回か記事を書いたのですが、
(以前の記事はここから読めます。
1. ロンドンをどう撮るか
2. 撮影と編集
3. 順調♪
4. マイナスでもプラス。
5. ・・・もう十分だよね?
6. "ついに、発表。"

今学期に入ってから、今回のプロジェクトについて何も記事を書いていない
というかブログ自体更新していない・・・ことに気づいたので書きたいと思います。笑


実は先週の水曜にプロジェクトが終わりました。

というのも、私のグループの撮影が終わりました。


今回のプロジェクトは、11グループに分かれて、グループごとスタジオ2日間使うことができ、
ライブカッティング(つまり撮影後の編集なし)で撮影するので、
イコール、その2日間で絶対に終わらさなければなりません。




肝心の今回のプロジェクトの内容ですが、
グループごとに、異なった3つのキーワードが渡されました。

その3つのキーワードは、
・Narrative
・Movement
・Visual

に関するもので、そのキーワードを元にスクリプトを一から考えます。


私のグループのキーワードは、
・Crime
・Physical Theatre
・Pop

でした。



このキーワードを元に、アイディアを出し合って、最終的にディレクターの子がストーリーをまとめ、
俳優さんを募集し、オーディションをしたり、セットデザインを考え必要なものを手配したり、

そして、今回は同じ大学のファッション学科(コスチューム、メイクアップ、スペシャルエフェクト)の人とのコラボ?プロジェクトだったので、それぞれ作品を作ってもらいました。



そしてPhysical Theatreについては私たちには未知の世界なので、笑
講師の方に、俳優さんたちに指導をお願いしました。


e0196943_4563291.jpg

e0196943_4565682.jpg

e0196943_4572444.jpg

e0196943_4574390.jpg

e0196943_4592976.jpg

e0196943_502215.jpg








そして、先週の火、水曜とスタジオで撮影でした。






Popの要素を生かしたセットは、
Lady GaGaのMVを思い出させるような、真っ白なセット。
e0196943_543011.jpg


そしてバスタブひとつ。e0196943_4283470.jpg


e0196943_553758.jpg

真っ白なセットをより白く見せるために、
"Kino"と呼ばれるライトに、"CTB (color temperature blue) "というジェルをつけます。
これをカラーコレクションといって、ライトの色温度を調節することができます。


e0196943_4132344.jpg

今回、わたしはカメラオペレーターだったのですが、
ディレクターの希望により笑、すべてハンドヘルドだったので、
ひたすら1日中カメラを担いでいました・・・さすがに肩がこたえましたが、
毎日腕立てを頑張っている成果か、以前担いだときよりも楽な気がしました。笑
e0196943_004284.jpg
ほら頑張ってるでしょ・・・笑



スペシャルエフェクトの子達が作ったパペットは、ほんとうに素晴らしいものでした!
e0196943_4261678.jpg

e0196943_5122885.jpg

e0196943_5161574.jpg





1日目は、照明のセッティングとリハーサルしかできなかったので、
撮影はすべて2日目にやりました。

時間があまりないのに、この日はハプニング続きで・・・


ファイヤーアラームが鳴って外に出され、(もちろんその間何もできない完全にロスタイム。。)

スタジオのブレーカーが落ちて、ギャラリーのシステムが戻るまで待たなくいけなくて、

リハーサル中に照明のバルブが切れて交換して、

また撮影を再会したとおもったら、2回目のファイヤーアラームでまた締め出され・・・
e0196943_4323436.jpg

俳優さんたち、本当に申し訳なかったな。。まあどうしようもないことなんだけれど。。

そして"もうこれで最後のテイク!"っていう撮影中にバルブがもの凄い音と共に爆発・・・
びっくりした俳優さんは笑ってしまったという。。笑


先生も「一日にこんなにハプニングがあるなんて・・・」とビックリ?していました。笑




それでもなんとか、2時間押しで撮影は終了!!


ディレクターも大満足の作品ができました☆




今回のグループもみんなとても良い人たちで、やる気も、協調性もあって、
すごく一緒にやりやすかったです。

そして、自分もグループワークに慣れてきた気がします。
1学期めは自分の言いたいことも全然言えず、ついていくのに必死だったのを思い出すと、
今回は意見やアイディアも言えたし、質問も出来るようになったし、だいぶ成長できたのではないかと思います。

何よりも、全ての過程を楽しんでできました。


やっぱりこれが自分のやりたいことなんだ、という気持ちも再確認でき、
これからもっと頑張ろう、この調子で2年生も・・・!という前向きな気持ちになれました。



私にとって、とても収穫のあったプロジェクトとなりました。


e0196943_438561.jpg




みんなありがとう!







良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-06-01 05:07 | 大学生活
 
ついに、発表。
今週の木曜日、ついに今回のプロジェクトの発表をしました。


※今までのプロセスについての記事はここからご覧ください。
ミーティング個人撮影プロジェクターテスト16mm撮影HD撮影



改めて、私たちのグループのコンセプトを説明すると、

グループの中でも私たちが見るロンドンは人それぞれ違う。
それを表現するために、色々なメディア(16mm、HD、ハンディカム)を使って撮影。

違った視点を1つにまとめるために、
"Flow (流れ)"という1つのコンセプトを中心において撮影、

編集でも、時間の流れを感じれるように朝〜夜に流れるように編集した。


また、展示でも、
サイズの異なった箱を組み立てて、それにプロジェクトすることによって、
フォーカス、アンフォーカスされる部分が出るため、
この作品を見る人の見方も違うということを表現した。

さらに、この"Flow"をコンセプトにした映像を1つ1つの箱によって壊すことによって、
外から流れを見ているのではなく、自身がその流れの中に、入り込んでいることを表現した。





最初のほうは少し音が聞こえにくいですが・・・
(学校の展示スペースなので、足音とか聞こえますが。。)

展示の様子を撮ったビデオをアップしましたので、ご覧下さい^^

(※途中でサスペンス的な音が聞こえますが、誰かのケータイの着信音です。笑 
  作品に含まれるサウンドではありませんので。。笑)


暗くて見にくいので、ぜひ画面を大きくして見てください(^^;








エッセイは、来週の15日(月)がデッドラインだったのですが、
その日は授業がないんですよね。

だから、わざわざエッセイ提出だけのために行くことになる・・・
けど時間+交通費を費やしたくないので、昨日提出してきました〜\(^o^)/

早めに終わらせておいて良かった(*´∀`*)vいえーい


話聞いてる限り、みんなまだ終わってないみたいだし。笑


まあみんな英語できるからささっと終わるんだろうな...(´ー`)





なんだかんだいって、やっと春休みだ〜!!♪ヾ(`∀´)ノ"♫



...あ。来週も授業あった...(-_-)

来週は、来学期の説明&もうアイディアを出さなきゃいけないらしい・・・


発表もエッセイも終わって、もう休み気分なのに〜〜ヾ(`O´)ノ"


来学期のプロジェクトについては、後々書きます。





とりあえず、月曜まで3連休を有意義に過ごしたいと思います☆




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-13 20:35 | 大学生活
 
・・・もう十分だよね?
2月23、25日と引き続き、撮影に行ってきました。


前回、16mmのフィルムでの撮影はすべて終わっているので、
この2日間はパナソニックのHDで撮影をしました。


23日、
「Borough Marketで撮影した後、Piccadilly Circusで撮影しよう!」
というやる気満々な私たちの計画も空しく、



極寒&雨&雪&風のオンパレード・・・
 




lovely english weather...the most beautiful day for shooting so far.../(^o^)\



e0196943_4152227.jpg

e0196943_416956.jpg



しかも、
花屋さんしか開いてないっていう・・・






これは完全に計画ミスでしょう。笑




しょうがなく、活気のない、陰気な、逆にイギリスっぽいマーケットを少し撮影して、


e0196943_4211412.jpg

e0196943_4221121.jpg

e0196943_4225035.jpg

e0196943_4234537.jpg

e0196943_4244211.jpg

e0196943_4252540.jpg



その後、TATE Modernに行って、屋上のカフェから少し撮影して、この日は終了。。






25日、リベンジ!!笑

もう一度マーケットに行って撮影!p(`・ω・´)q

何とかこの日は曇り。。

そしてちゃんと開いてました。


e0196943_4323778.jpg

e0196943_4351058.jpg

e0196943_436439.jpg

e0196943_4375678.jpg




その後、マーケット近くにある“ St Mary Overie Dock”でまた少し撮影。

e0196943_4404460.jpg

e0196943_4411776.jpg

e0196943_442325.jpg

e0196943_4425752.jpg

e0196943_4444046.jpg







その後、またマーケットに戻り撮影・・・


ん、いや・・・



「・・・もう十分じゃない?」




実は3分間の映像に対して、約3時間ものフッテージがある状態・・・

これでは編集が大変すぎる・・・(´△`;)







このへんで勘弁しておこうか!







さ、来週は編集です。

そして展示の準備も同時進行でやっていきます。





がんばるぞー!







良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-27 04:59 | 大学生活
 
マイナスでもプラス。
2月19日 金曜日、
前日では天気が悪いという予報だったのに、結局は晴れていたので、
skypeでグループで話しあった後、やっぱり撮影をすることになりました。



テムズ川沿いのWaterloo付近で、16mmフィルムの撮影することに。

e0196943_7291977.jpg




まずは人と車の流れを撮るため、橋で撮影しました。
e0196943_7301340.jpg





その後、川近くに降りて、
e0196943_7304021.jpg

e0196943_7311313.jpg

ここでも撮影。





実はこの日、いくら雨や雪が降ってなかったとは言え、
ものすご〜〜〜〜〜く寒かった!!!!泣


家に出るに外を見てみると、陽も出ていて案外暖かそうだな、なんて思ったのが命取りだった...

少し薄めの上着とスカーフを巻いて、手袋を持たずに行ったら・・・




本当に死ぬかと思った。(T_T)   冗談じゃなく。




ここ最近、寒さに慣れてきたのか、寒いと感じることがなかったんだけれども、
昨日は本当に、命の危険を感じました。笑

マイナスいってたみたいだし。。





でも、それはグループみんな感じていたようで、
この後、「暖かいコーヒーでも飲んで休憩しよう...」
満場一致で速決したのは言うまでもありません。笑








駅まで戻り、カフェに入り、
暖かいカフェラテを飲んで、生き返りました\(^o^)/はあ〜


休憩中に、次は何を撮ろうか話し合っていると、






「あ、これ良くない!?」
e0196943_7314434.jpg





これ、歩いている足と影を撮っています。笑






スパイ・・・






良いものが撮れた! と満足そうでした。笑







そしてまた川沿いに戻って、撮影再開....

と思ったら何やらみんなで集まって、

e0196943_733171.jpg


“スケボー講座”を開いています。笑

e0196943_7341368.jpg

e0196943_7344443.jpg




でも、決してスケボーは遊ぶために持って来たわけじゃないですよ!

e0196943_7354023.jpg

こうやってカメラを上に置いて、トラッキングショットを撮るためです。^^




念入りに話し合っています...
e0196943_7372613.jpg

e0196943_7382220.jpg







この日、なんとか16mmフィルムの撮影を終えることが出来ました\(^o^)/♪

そして来週は、いよいよHDでの撮影です!


再来週にすべて編集して、提出。

その次の週に、ギャラリースペースに展示します。






e0196943_7404150.jpg









前回の日記にも書いたけれど、

今回のグループは、かなり一緒にやりやすいな〜と感じます。


イギリス人4人、韓国人1人、と私。


みんな積極的だけど、人の意見もちゃんと聞くし、
その意見を決して否定することはなく、
尊重しつつ自分の意見も言う。



当たり前のようなことだけれど、
やはりそれを出来ない人もいるみたいなわけで・・・




イギリス人の子たちがそんな話しをしているのを聞いて、
少し日本人に似てるのかな〜なんて思いました。





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-21 20:31 | 大学生活
 
順調♪
今日はチューターとのグループミーティングがありました。


と、その前に、
プロジェクターを借りて、テストをしようということで、
早く集まってグループだけでミーティング。



というのも、前の記事で書いたように、
今回のプロジェクトは映像を撮るだけでなく、
どんなギャラリースペースで、どのように展示するか考えて、
最終的に、アセスメントは実際にエキシビジョンまでやらなくてはいけない。。




私のグループは、色んな大きさ/形の箱を組み立てて、
そこにプロジェクターで映像を映そうというアイディア。


箱によって奥行きが違うから、映像は2Dだけれど3Dにもなるし、
プロジェクトされた映像はフォーカスされている部分とアンフォーカスの部分が出て来て、
これは、ロンドンに対して人それぞれ違う視点を持っているというアイディアからきている。




今回は私がパソコンを持って行ったこともあって、
以前、私がこのプロジェクトのために撮った映像でテストすることに。



e0196943_6354864.jpg





e0196943_6382629.jpg
e0196943_6392456.jpg




あくまでもテストなので、ボロボロだけど...笑
最終的には、この箱は白く塗って、キレイにアレンジする予定。(^^;


プロジェクターで映したときに、
私が撮ったクロースアップの映像の、オブジェクトのディーテイルが凄く良く引き立っていていて
これなら上手くいきそうだということが分かってみんな満足そうだった♪

映像自体もみんな気に入ってくれたみたいで、嬉しかった(^^*)



今までは、みんなアイディア出すのに苦しんでたけど、笑
なんか最終形体が見えてきたこともあって、みんなの雰囲気が良かった気がする。笑



この何週間も一緒にやってきて、もっと打ち解けて来たのかな〜

実際、みんな良い人だし、今回は凄くやりやすい(^^)

前回のグループは喧嘩が絶えなかった・・・(-_-)





そしてチューターとのグループミーティングでも、

「このグループは自信もって、何も心配ないって言えるわ。
このままやっていけば、良いものが出来るはずだから。全然大丈夫ね!」


と言われて、チューターも、このプロジェクトについての話よりも他の無駄話のほうに盛り上がってた。。笑







金曜日は16mmフィルムで、
シャッタースピードを遅くして、歩いてる人をわざとブラーさせて撮る予定。

どんな映像が撮れるかな〜^o^♪












エッセイのほうはというと、、

昨日、約800wordsまで書きました。(^o^;


明日は一日何もないから、目標、1300wordsまで書くこと・・・


順調に行けば今週中に終わりそうだけど。。

というか来週の月曜にエッセイのために学校のライブラリーから借りてる本、
4冊中、2冊返さないといけないから早く書かなきゃいけないっていう、、笑




早く終わらせて、イタリア旅行の計画立てたい・・・!


ので頑張りますp(`・ω・´)q!!笑







良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-18 07:26 | 大学生活
 
撮影と編集
今日スーパーへ買い出しに行ったら、
あのフィラデルフィアがなんと半額だったので
悩んだ末、4つもまとめ買いしてしまった。。笑


当分、困る事はなさそう!笑





----------------------------------------


さて、今回の記事は、
この動画を載せようと思って書きました。








先週の日曜日に、
ピカデリーサーカスに行って、撮影したものを
昨日、編集しました。



このビデオは以前、記事に書いた、
今学期のプロジェクトのために撮影。




簡単に言えば、
古い要素と新しい要素の共存のクリップを集めたもの。



このクリップ自体を使うわけではないのですが、
アイディアとして「こんなショットはどうかな〜」という感じで
短いクリップをいっぱい撮ってみました。





この日は久しぶりに寒くて、風吹いていて、
そんな中かじかむ手で撮ったので、手ブレがひどかった・・・笑

何度か撮り直したものあるんですが、
何度やっても同じだったので諦めて、、笑


いや、いいんです、あくまでもこれは素材なので







撮影まであと2週間・・・

本番、良いものが撮れるといいな〜












さ、そろそろエッセイ始めよう・・・(-_-)





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-09 23:26 | 大学生活
 
YouTubeにアップロード!
昨日、今日と2日間、New Media Workshopに出席しました。




このワークショップの内容を簡単に言うと、

映像をどのフォーマットで読み込み、編集後、どのフォーマットで書き出しするかを習いました。








これはミニDVカメラで撮影された映像だから、

DV PAL 48kHzでキャプチャーして、

Final Cut Proで編集して、、


今度はCompressorで開いて、

コーデックはH264、

レゾルーションは640×320、

アスペクト比は16:9にして、、







あ〜〜


ちんぷんかんぷん

















でも今日なんとかアップロードできたのがこちら!↓



(※映像は先生のものです。)






3人でグループワークだったんですが、編集は全部私がやりました。笑

(他の2人は映像を取り込んだのと、音楽を選んだだけ。笑)


ま、編集は好きだからいいんですけど♪





休憩も返上して編集し続けていた私。


その様子+映像を見た先生。




「君・・・編集好きでしょ?」




すばり言い当てられてしまいました。笑








う〜ん

好きなんですけどね・・・

楽しいんですけどね・・・



職業にするのってどうなのかな。。









ずーーーーーーっとパソコンに向かって作業っていうのも。。。



目悪くなりそうだし・・・











最近、将来のことが不安でしょうがない。。





私と同学年の子たちは就職活動をしてるのに、


私が就職するのは、まだ先・・・2年後?





今は日本で就職を考えているけど、

やっぱり学んできたことを活かせる職業がいいから・・・


映画会社、映像制作会社、テレビ局・・・


と考えると





あまり就職先がない。。。(-_-)








テレビ局は、技術部の採用が凄く少ないみたいだし。。。









まあ・・・今心配してもしょうがないのは分かってるんですけどね。(^^;








とりあえずしっかり授業出て、ちゃんと卒業しよう。笑






良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-06 06:39 | 大学生活
 
“ドキュメンタリー”
今日の授業は、
Andrew Kötting(アンドリュー・コッティング)がチューターとして、
彼のフィルムを見せてくれました。


彼の"Gallivant (1996)"(ガリバント)というフィルムはとても興味深いものでした。


彼の母親と、神経系に持病を持つ娘(つまり祖母と孫)が
イングランドの海沿いをぐるりと旅するというドキュメンタリー。
もちろんカメラマンは彼自身。


スーパー8mmフィルムを通して撮った映像は印象深いものばかりで、
授業内では全て見れなかったので、DVDが欲しくなりました。
(YouTubeで少し映像が見れます。)




また、"The Wake of a Deadad (2006) "は、
彼の父親が亡くなる直前、亡くなった後の写真から始まるドキュメンタリー。
死後、父親との思い出や、縁のある土地を訪ね、
父親がプリントされた風船(?)と一緒に撮影するというもの。
           ↓
e0196943_4282340.jpg

(写真はhttp://www.deadad.info/からお借りしました。)





最近ドキュメンタリーに興味が湧いてきていたのですが
彼の作品を見て、更に、自分でも撮ってみたいなぁと思いました。


来年の選択教科はドキュメンタリーにしようかな。。






嘘のない、純粋な映像。

ありのままを映し出す映像。





う〜ん ドキュメンタリーって深い。。






ん、エッセイの問題に戻っちゃった(-_-)。。







良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-04 04:43 | 大学生活
 
ロンドンをどう撮るか?
今日、12時からグループでミーティングをした。


前回の記事で書いたとおり、
今回のプロジェクト、ロンドンについて話し合い。



このプロジェクトについて、少し詳しく説明すると、
今回はストーリー性のある映像ではなく、
ファイン・アートの要素を含む映像を撮る。
(だから断片的な映像でも、オブジェクトがはっきりしない映像でも、つまり何でも良い。笑)


そして、最終的にはインスタレーショーンとして
どう、ギャラリースペースで展示するか、まで考える。





早速、
「Yurika,なんかアイディアはある?どんなイメージを撮りたい?」
とあるメンバーの子から聞かれた。



私のイメージでは、ロンドンは、
歴史的な部分と近代的な部分が共存する街。


特に、ピカデリーサーカスがそのイメージに合う。

また、ネオン、スクリーン、高い建物など近代的な部分が、どこか東京を思い出させる。
そして、日系のお店も多いこともあって、
私にとってこの場所が一番日本に近く、イメージが強い。



と同時に、この場所には、
古い建物が多く残っていて、ロンドンの歴史あるイメージも存在する。


だから、私はこの“共存”を撮りたい。





あと、私の頭の中でのイメージのほとんどはクロースアップ


ロングショット、ミドルショットで撮ると
その被写体のイメージがあからさまになってしまう。


これこそロンドンだ!という被写体は、イメージが強過ぎる。
そのためオーディエンスへのメッセージが一通りになってしまうこともある。
それに、そんなアイコンをそのまま撮るのは
簡単、面白味がなく、ありふれたイメージになってしまう。


だから、クロースアップにすることによって、
その被写体の雰囲気だけを伝える事ができると思う。

アンフォーカスでイメージ自体に一枚オブラートで覆うよりも、
クロースアップのディーテイルのイメージのほうが、あくまでもその被写体の要素を残しつつも、視覚的に率直にイメージを捉えることはないから、オーディエンスの感覚にオブラートを覆うことになる。



例えば、あの有名なビックベンを撮るにしても、

このロングショットよりも
e0196943_522130.jpg




クロースアップのほうが
e0196943_52455100.jpg


もっとディーテイルがはっきりして、もっと建物自体の雰囲気を感じることができる。





そして、このプロジェクトで一番大事なことは、
自分がどうロンドンを見ているか。


日本にいるときのロンドンへのイメージと、
実際、ロンドンに住んでからでは、また違ってくる。

ロンドンと言われて思い浮かぶもの、アイコン、イメージ、
それは住んでみて、もっと身近なものになってきた。


だから、そのアイコンをはっきり映さないようにしたい。
日本で描いていたような大まかなイメージではなくなったし、
そして、今はロンドンという街に自分も居て、もっとそのディーテイルまで見てきている。






と、いうのが私のアイディアで、

メンバーに簡単にこれを伝えると、
「良いアイディアだね、これで土曜にテストシューティングしてみよう」という話になった!



昨日の夜、頑張って考えてよかった〜(^o^)♪


まだ1回も撮影してないけど、
実際どんな映像になるのかが楽しみ〜!


このプロジェクト、だんだん楽しみになってきた・・笑










よし、明日も1日頑張ろう☆




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-03 05:54 | 大学生活
 
今学期は・・・
久しぶりに、日常生活について書きたいと思います。


というより、これからなるべく多く更新していくように努力しようと思って、、


実際、学期中はほとんど毎日が家と大学の往復生活だから

何も面白いことも起こらないし、わざわざそんなつまらない生活を記事にするのもなあ・・・と思っていたのだけど。。


ブログは日記のようなものと考えて、

特に“ネタ”がなくても、とりあえず出来事を書いて行こう!






で、早速今日のこと。


今日はいつものように電車の中で本を読んでたら、
初めて駅を降り過ごしてしまった。。笑

ある意味、すごい集中力?

この集中力を勉強に使えればいいのに・・・



今読んでるのは、「チーム・バチスタの栄光」

ドラマは見た事ないけど。。

でも勧められて読んでみると、
医学のことだから、分からない用語がずらずら並んでいるけど、
内容的には面白くて、どんどん読んでしまう。

帰りの電車でちょうど前編を読み終わった〜

全部、本を読んだら、ドラマを見てみようかな!

今、自分の中で登場人物とか情景が出来上がってきてるから、
どんな風にドラマで描かれているのか見るのが楽しみ。^^





いつもより遅く終わった授業から、
お腹を空かせて家に帰ってみると、

先輩が、玄米のゴルゴンゾーラ&モッツェレラのリゾットを作ってくれていた〜♡


素晴らしい!!


リゾット大好きなんです♡

イタリア行ったら、毎日でも食べたい♡笑



ブログ用に写真撮れば良かったのだけど、

お腹空いてて、そんな考えは、ひと欠片も浮かびませんでした。。(-_-)

これから気をつけます。。笑







そして、明日は授業はないけど、
グループワークのミーティングが12時から。。


3週間後に撮影があるから、
そろそろみんなの考えをまとめて、
テストシューティングもしないといけないよね。。ってことで。。



今回のプロジェクトは、
「ロンドン」について。

ざっくりとしたタイトルだからこそ、難しい。

何も制限なく「何でも自由!」と言われるのは難しい・・・



それに、「ロンドン」に対するイメージは人それぞれ。

国籍も違うし、同じイギリス人でも出身が違うと見方も違う。

もっと言えば、いくら同じバックグラウンドでも、1ミリも狂わず完全に同じ見方をする人はいないはず。



だから、このプロジェクトをグループで進めるのは難しいんです・・・。

でも今のところは、順調にいっている・・・と思う。。笑





今学期はこのプロジェクトと、

また、恐怖の2000ワードのエッセイ。。


ギリギリまで残して焦ってやりたくないので、
また早めに初めて地道にやっていこう!



ということで、とりあえず、今日は何について書くか決めて、
学校のライブラリーで本を2冊借りてきた。


今回、私が選んだのは、ざっくり言えば、
「ドキュメンタリーとフィクションの境界線はどこか」


これは簡単そうに見えて、
実際、定義立てて考えてみたけれど、
色々考える内に、自分の定義でも矛盾が出て来て、
どんどん自分でもワケが分からなくなって、
今、完全にアリ地獄に埋まってます。笑


いつ抜け出せることやら。。(-_-)



まあ、本を読んで、焦らずやっていこーっと!^^











良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-02 07:25 | 大学生活


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク