アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
カテゴリ:ロンドン( 8 )
 
ガストロパブ巡り 第1回め
イギリスの美味しい料理を食べたい! 
ガストロパブに行きたい!

でも今まで行ったことがなかったので、調べてみて、
これから色々行ってみようと思いました。


今回行ったのは、Clapham Southの駅から5分くらいのところにある、THE AVALON


ランチは12時〜で、
今日は平日だったせいか、子供(赤ちゃん)連れのお母さんたち、
家族が少し、そんなに混んでいませんでした。


中はとても広くて、パブっぽい内装の奥には
レストランのようなテーブル席もありました。


そして、メニューもランチからステーキがあったり・・・
でも私は悩んだ末、やっぱりFish&Chips
一緒に行った先輩は、Beef Hamburgerを。


衣が薄くて
Hand CutのChipsも美味しかったです!
e0196943_1265157.jpg




Beef Hamburgerもこんなボリューム!
2cmくらいあるハンバーグ・・・食べるのが大変そうでした。笑
e0196943_1321414.jpg





あ〜もうお腹いっぱーい(^O^)!!


けど、やっぱりデザートは別腹!笑


私はMango Cheesecakeを頼みました。
e0196943_127073.jpg


これがまた美味!!☆
甘さひかえめで、マンゴーとベリーのソースとよく合っていました◎



因に、Fish&Chipsは、£10.50
Mango Cheesecakeは、£5.50
Americanは、£1.60 でした。



今回は満足できて、また行きたいな〜と思いました!

おすすめのガストロパブがあったら、ぜひ教えてください☆





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-10-01 01:39 | ロンドン
 
行き先も決めずに
出掛けてきました。




カメラと、少しのお金だけ持って・・・笑






家を出てみると、

とても天気が良くてテンションが上がり、やる気が出て、笑

少し遠くまで出掛けよう!




ということで、



まず行った先は、再び、Camden Town
e0196943_1475571.jpg


e0196943_1481829.jpg

e0196943_1484192.jpg

e0196943_149045.jpg





特に考えずにふらふらしたのですが、

入ってみた洋服屋さんがもの凄く安くて、

面白い形のシャツを£10で買ってしまいました☆
e0196943_51841100.jpg


(斜めになっていて、ボタンの止め方が2通りあるんです。)

一点ものっぽいのがたくさんあって良かったです、また行きたいな〜



あと前にネットで見つけて欲しいな〜と思っていた、

小物入れを偶然見つけたので、これも即購入。。笑
e0196943_518739.jpg







この後、またtubeに乗り、レスタースクエアで降りて、

ピカデリーまでふらふら歩いて、

カーナビーストリートをふらふらして、


らいすわいんで醤油を買って、笑




そして、家の近くの公園に寄って帰りました。

e0196943_1505158.jpg



春らしく、色々な花が咲いていて綺麗でした。

e0196943_1523217.jpg

e0196943_153417.jpg

e0196943_1532542.jpg






桜も咲いていました。
e0196943_1543293.jpg

e0196943_1545647.jpg


やっぱり落ち着きますね。
e0196943_1552851.jpg

e0196943_155517.jpg








日本でお花見を出来るのはあと3年後かな・・・








次回はイタリア旅行の記事に戻ります。




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-04-14 05:20 | ロンドン
 
いよいよイタリアへ
いよいよ明日からイタリアへ旅行です。


昨日、Aldgate Eastまで行って、
Brick Lane, Cheshire Rdで古着屋さん巡りをしました。

イタリア旅行用の小さなバッグを前回Camden Marketで買えなかったので、
それを探しに行きました。

買ったのは、とても広い古着屋さん、BEYOND RETRO

e0196943_1929403.jpg



若い女の子達が買い物に来てました。
店員さんもみんなオシャレ☆


£12の小さなバッグ、
£8の財布、
£5のサングラス を購入。




荷物も最小限に抑えて、スーツケースでなく(スリなど狙われやすいので)、
大きなバッグに詰めて、観光客に見えないようにしました。笑

準備満タン!

これで無事イタリアに行けます♪





因に明日からの日程は、


31日 ヴェネツィア
1日 ミラノ(日帰り) 
2日 ヴェネツィア→フィレンツェ
3日 フィレンツェ
4日 フィレンツェ
5日 フィレンツェ→ローマ
6日 ローマ
7日 ヴァチカン市国(日帰り)
8日 ローマ




またたくさん写真を撮ってアップしたいと思います^O^♪



それではいってきます♪






良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-30 19:45 | ロンドン
 
古着屋さん in カムデン
先週の日曜日、カムデンタウンにあるマーケットに行ってきました。


1回しか行ったことがなかったのですが、
ものすごく広くて、全部まわるのが大変だった記憶が・・・


でもアクセサリーは安くて可愛いものがあるし、

洋服はとてもデザインがイイものがあって、
日本人が好きそうな洋服がたくさん!(^O^)☆

個人的には古着も好きなので、
たくさーん古着屋さんがあるこのマーケットはわくわくです(´∀`*)!笑



今回の目的はスカーフバッグを手に入れること!


スカーフは前から欲しかったのですが、

どうしても洋服が黒、白、グレー、茶ばかりになってしまうので、
ビビットなスカーフで明るくしよう!という考え。笑


バッグは、イタリア旅行のために欲しいんです。

イタリアはスリが多いって聞くので、
小さい(財布がギリギリ入るくらいの)バッグを上着の下にかけて歩こうと思って。

かなり用心深いですが。。笑





古着屋さんをまわりにまわって・・・

2つで£5というスカーフを発見!

ワゴンに山積みになったスカーフを掘り起こして、漁って、笑
結局、買ったのはこちら↓

e0196943_2055181.jpg
e0196943_20554083.jpg



いつもなら買わないのものにも挑戦してみました。
赤より断然、青が好きなので。。


本当はもっと明るい色のものが欲しかったのですが、
デザインがあまり良くなくて・・・


でもこれも気に入っています☆満足☆





その後もぶらぶら歩いていると、

パンダが銃を持ってる可愛いプリントのフーディ?パーカー?を発見!
e0196943_20305027.jpg


(画像はお借りしました。)



知る人ぞ知るパンダ好きの私は、笑

思わず

「パンダだあああ!」と駆け寄って見ていると、


お店のお兄さんが
「小さいサイズ探してるんでしょ?S?XS?今出すからこっち来て!」






え、いやいやいやいや 何も言ってませんが






お兄さんが探してる間に

すーーーーっと逃げました。笑  〜(((((ヾ(´ー`)ノ"スー






が、しかし。


ぐるっと回って、お店の裏側を通ったら、

さっきのお兄さんが待ち構えていたように、


「ほら!小さいサイズ!探してるんでしょ!」






ビクーー!(ノ;°∀°)ノ


しぶといな。。笑



まあ笑顔でNo Thank you〜と言ってかわしましたがw








でも楽しいですよね、マーケット!

春休みに入ったら、色々なマーケット巡りしたいと思ってます♪





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-17 20:56 | ロンドン
 
※ウィンブルドン駅で爆発物?
昨日、28日、ウィンブルドン駅で不審物が発見されました。


午後2時15分ごろ、
私は友達と会うために駅付近にいると、
サイレンとともにたくさんのパトカー、そして消防車などが駅に来ました。


改札はシャッターが閉められ、
後々、駅からも離れるように指示されました。


駅周辺の道路、歩道もすべて、テープで通行禁止され、
足止めされたたくさんの人が、その周りに集まっていました。



ウィンブルドン駅には2つの改札口があります。

友達が出た改札口と反対側の改札近くにいた私。
道路がすべて閉鎖されたため、反対側にも行けない始末。。


そしてタイミング悪く、私は前の携帯電話の契約を切って、
昨日、友達と一緒に新しい携帯電話を買おうとしていたので、
連絡も上手くとれず。。
(友達からの着信しか希望の綱がない状態。。笑)



友達のテキストによると、
「警察にどれくらいかかるのか聞いたら、分からないって言われた」


結局、友達が「今日は帰るね」とメッセージをくれた3分後くらいに、
駅と反対側の歩道だけ通行できるようになりました。。

もう少し待っていれば会えたのに。。笑 残念。。






家に帰ってから、ネットで調べてみると、



「午後2時10分ごろ、不審物はホームで発見された。

 警察、救急隊、消防隊、そして爆弾処理班が出動した。
 
 不審物は爆弾処理班によって処理され、
 
 不審物とされたバッグの中には、ワイヤーと車のヘッドライトが入っていた。

現時点では、意図的に置かれたものなのか、単なる忘れ物なのかは分かっていない。」


 (from Guardian, 28th Jan 2010)



ということらしいです。






25日に在英国日本大使館のホームページにアップされた記事によると、



「英国のテロ脅威度の引き上げ(2010年1月22日)


2010年1月25日

1.
1月22日、英国内務省は、国際テロリズムによる英国に対する脅威度が上から3番目の「相当」(Substantial)から2番目の「深刻」(Severe)に引き上げられた旨を発表しました。
当館注:脅威度は、上から「Critical」「Severe」「Substantial」「Moderate」「Low」の5段階が設定されています。「深刻」(Severe) とは、テロの攻撃の可能性が極めて高い(highly likely)ことを意味します。脅威度は、2009年7月20日にそれまでの「深刻」(Severe)から「相当」(Substantial)に引き下げられていました。
http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/consulate/21_07_21_terror.html
2.ジョンソン内相は、本件脅威度の引き上げに関し、次のとおり述べています。
(1)直ちにテロの攻撃があると示唆する情報はない。
(2)今回の変更は、クリスマスに米国デトロイトで発生した航空機爆破テロ未遂などの特定の事件に関連したものではない。
(3)我々英国は、今も国際的なテロリズムの脅威に直面しているので、一般の方達はこれまで同様に警戒を怠らず、不審な出来事は関係当局に通報していただき、また、警察等によるテロの発見、追跡、防止のために協力をお願いしたい。
(4)
脅威度については、常に見直しが行われており、国際的なテロ組織の動向や能力などを含めた幅広い要素に基づき決定されている。
3.最新のテロ脅威度は、内務省(Home Office)のホームページで確認できます。」










こういうこともあり、
地下鉄を使うことが多いので、
(テロなどはいくら自分が注意していても防げないことが多いですが・・・)
注意深くいなくてはいけないなぁと思いました。。









良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-01-29 20:51 | ロンドン
 
醤油は大事!
今日は、一人で買い物に出掛けました。


ショッピング通り、オックスフォード・サーカスから、

レジェンド・ストリートを通って、

ピカデリーサーカスまで歩きました。




色々、買いたいものがあったのですが、

Habitatでグラスのコップを買ったあと、

らいすわいんで調味料を買いました。



日本食材を買えるお店は、他にもたくさんあるのですが、

今回は、調味料が安いと思う、らいすわいんに行きました。



e0196943_3125839.jpg





これでやっと、基本の調味料が揃いました(^o^)♫


醤油、みりん、酒、ごま油・・・


どれも日本食には欠かせませんよね〜!





バランス良く食べるには、やはり日本食がイチバン!


ということで、時間があるときは、ちゃんと作りたいと思います。





たまにはフィッシュアンドチップスも食べるけど・・・(-o-)





あと、これも。


e0196943_3131753.jpg




土曜日に、韓国人の友達に、“カツ丼”を作る約束をしたので購入しました。


スーパーにもパン粉(Bread Crumbs)が売ってるんですが、

“日本料理”を作るなら、やはり日本の物を使う!とこだわってみました。笑




美味しく出来るといいな〜(^o^;








それでは明日からカーディフに行ってきます★







良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2009-10-01 03:09 | ロンドン
 
ちょっと散歩、ハイド・パーク
ロンドンには、Hyde Park(ハイド・パーク)という大きな王立公園があります。


ウエストミンスター地区からケンジントン地区まであり、

その大きさは、なんと、2.5 km²にもなります。





先日、バスでハイド・パーク横を通った時、噴水を見つけました。


とても素敵だったので、今度来てみようと思い、



後日、買い物のついでに、"ちょっと"散歩をしてみました♫

(と言っても、ちゃっかりカメラ持参。笑)





「公園で食べよう!」
e0196943_1928218.jpg

と作ったハンバーガーたちは出掛ける前に完食し、笑

だってほら、温かいうちに食べた方が美味しいでしょ...





Lancaster Gate駅近くの入り口から入ると、

こんな素敵な噴水が見えます。

e0196943_1915198.jpg


e0196943_19155095.jpg


e0196943_19251888.jpg


e0196943_1926695.jpg



川も流れています。

e0196943_19264499.jpg



e0196943_19271846.jpg

e0196943_19273877.jpg


e0196943_1928216.jpg






この日はあまり時間がなかったので、

また後日、ちゃんとランチを持って、笑

ゆっくり散歩したいと思います(^o^;





------------------------------------------------------------------------------------------------------



10月1、2日にウェールズのカーディフに行ってきます!


また写真などアップしたいと思いますので、

お楽しみに☆








良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2009-09-29 19:34 | ロンドン
 
ロンドンへ!
一昨日、ロンドンに帰ってきました。


涼しいと思っていたので、
日本では一度も着なかったパーカーを羽織って気合いを入れて外に出てみると

・・あれ? 暑い・・・(-_-;


大きなスーツケースと大きなバッグを持って移動していたこともあって、
汗がどんどん出てきました。。

ロンドンの秋はもう少し先の様です。。(^^;


その日は、ロンドンに引っ越して来た友達の家に寄り、
2ヶ月ぶりの再会に日本話(?)などで盛り上がってしまい、
一泊させてもらいました。


そして昨日、その友達が家に荷物を持っていくのを手伝ってくれるというので、
一緒に家に帰宅し、今度は友達が一泊しました。


今日は友達が“Cath Kidston”に行きたいということだったので、
散歩がてら行ってきました。


Wimbledon Hill (ウィンブルドン・ヒル)、高級住宅の並ぶ地区です。
e0196943_0545585.jpg

木陰は涼しくて良いです☆
e0196943_0561711.jpg

こんなお家がたくさんあって、お気に入りの道です。



こちらがCath Kidstonです。
e0196943_0571144.jpg

e0196943_0575889.jpg

e0196943_0585134.jpg


日本にも売っているので、知っている方が多いと思いますが、
可愛い雑貨、特にバッグがあって、とても素敵なお店です♫


私は友達の付き添いで行ったのですが、
気に入ったデザインのパスケースを見つけてしまい、
悩んだ結果、やはり買ってしまいました!

e0196943_2464410.jpg

e0196943_2475560.jpg

e0196943_2481894.jpg

これで£6という、お手軽な値段も魅力です☆

これにオイスター(定期)を入れて学校に行きたいと思います(^o^)



素敵なお宅を見ながら帰ってきました。
e0196943_1253367.jpg



日本に帰って来たときは
「日本は落ち着くな〜」と思いましたが、
(20年間居たので当たり前ですが(^^;)

イギリスの町並みも、
それとは別で、とても落ち着きます。
住みやすいと思います。


留学するにあたって、
やはり“住”は大切な部分だと思うので、
そこはイギリスに来て良かったな、と思う所でもあります。





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2009-09-09 03:25 | ロンドン


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク