人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜
皆様、大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。(苦笑)

年をまたいでしまいましたが、スイス旅行の記事を書いていきたいと思います。。

相変わらずの、こんなマイペース更新ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前の記事にも書きましたが、
スイスに行くことが決まったのは、ひょんなことから。

4泊5日で、チューリッヒ → ツェルマット → ジュネーヴ という日程で電車で移動することに。


安い飛行機のチケットを買ったため、早朝のフライトでした。
その時間は電車も動いていないので、前日の23時頃から空港で待機することに。

空港で友達と合流し、交互に仮眠を取りつつ、
軽く朝食をカフェでとり、
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2412947.jpg



6時過ぎのフライトでチューリッヒへ・・

チューリッヒの第一印象は、道が広くて綺麗
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2475090.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2591191.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2592811.jpg




そして、街には犬がいっぱい!
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2485928.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2464255.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2495661.jpg


スイスは、公共の場所に犬を連れて入ることが許されています。
電車、バスはもちろん、カフェやお店など、、そのため躾がちゃんとされています。

いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2522889.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_257947.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_258450.jpg



お昼は、おしゃれなカフェで・・
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_3422589.jpg


あまり大きくないカフェでしたが、予約席もあったほど、混雑していました。
席が取れてラッキーでした☆


ホテルに荷物を置いたら、チューリッヒから電車で30分ほど行ったところにある、
Badenという街に温泉に入りにいきました。
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_31121.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_303943.jpg



Thermal Badenです。
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_374552.jpg


中の写真は撮れませんでしたが、屋内と屋外に温泉がありました。
日本の温泉とは違い、38℃くらいでしたが、のぼせることなく長時間ゆっくり入れて良かったです。

川沿いを散歩しながら駅へ戻りました。
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_312416.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_3103856.jpg




チューリッヒに戻り、少し街を探索。
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2582215.jpg


シャガールのステンドガラスがあるという、聖母教会に行きました。
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_2502872.jpg


いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_3522230.jpg


(*撮影禁止だったため、写真はお借りしました。)
今までのステンドガラスの固定概念がなくなるような、色使いも印象的でした。


そのあと、ホテルで少し休憩。
なんせあまり寝ていなかったので・・(^^;


夕飯時にまた外へ出て、何にしようか迷っていると、
どこからともなく、強烈な香りが。。。

これが噂のラクレット・・!?
(ラクレットは、チーズの名前で、チーズの断面を温めて、溶けたところを削いで食べます。)

実はラクレットをガイドブックで見て、

美味しそう!これ食べようね!

と張り切っていた私達。。



が、

こんな匂いを口に入れるなんて無理。

その強烈な香りに完全ノックダウンされ、、


そんなこんなで、結局イタリアン。笑
いきなりスイスの旅。 〜チューリッヒ編〜_e0196943_332751.jpg


でもリゾット美味しかった〜☆


あっという間に1日目が終了。。

明日は電車で、Zermatt(ツェルマット)へ移動です!




                 いきなりスイスの旅。〜ツェルマット編〜 へつづく・・・

良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by yurika071 | 2011-01-27 03:54 | 旅行(スイス)
<< いきなりスイスの旅。 〜ツェル... 決してヒマじゃないんです。 >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク