アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
青い空と海が待っている!!
前回ちゃんとした記事(?)を書いたので
今回はラフ〜な感じで(´ー`)笑


プロジェクトも終わって、あとは14日にあるプレゼンの準備のみ。
それもまあぼちぼちやっているわけで・・・


実は今週の土曜日に、
アメリカ(CA)に留学している友達がロンドンに遊びにくるんです☆

二年制大学を卒業して、もう日本に帰国するらしく、
その前にNYなど旅行して帰るみたいです^^


それで、その子と一緒にパリ、ニース、モナコに行ってきます〜ヾ(´∀`)ノ"

パリは以前行ったことあるのですが、ルーブルはもう一度行ってみたいし、オルセーも行ってみたい、お洒落なカフェで美味しいケーキも食べたいし・・・笑

そして何よりも、ニース、モナコの青い海で癒されたい!
やっぱり海沿いの場所って好きなんですよね♡ 海で泳ぐのは好きじゃないけどw


そんなわけで、今日もどしゃぶりのロンドンから
一刻も早く逃亡したいです。笑




最近やっと暖かくなったと思ったのに、
何でまたこんな天気悪くなったんだろう・・・

せっかく友達が来るのに天気悪いとなあ。。
ロンドンはやっぱ暗い街だった・・・なんて言われちゃ悲しいし


明日から晴れの予報だけど、当たるのだろうか・・・(T_T)





まあそんな心配もしながら、
どうロンドンを案内しようか計画中。

今思うと、ちゃんとロンドンを観光したことないから結構難しい。。

とりあえずピカデリーあたりと大英博物館には行きたいらしく、、
あとアフタヌーンティーをしたい!とのこと。



・・・私もー!


実はまだ私もしたことない。。
なんかいつでもできるかな〜なんて思って、早2年。笑


ということで、今回は、The Wolseleyを予約しました♪

比較的お手軽な価格で、内装も綺麗で素敵なカフェ&レストランです。
The Litz-Carltonの隣にあります。

感想はまた後日upしたいと思います^^





話は変わって、

今日は雨の中、スーパーに買い物に行きました。


朝にスーパーに行くと良いことは、
焼きたてのふわっふわのパンに出会えること♡笑

最近ホールミールのパンにハマっています。
前は断然ホワイトのほうが好きだったんですけど。


今日はこの焼きたてパンを購入。
e0196943_1134068.jpg

e0196943_114477.jpg


家に帰って早速切って食べよう!



ザクザク・・・ガリガリ・・・


ボロボロボロ・・・・ 


・・・


えっと〜・・・

上に乗ってる"cracked wheat cob"とかいうのがすべて落ちるんですが。笑



切り終わるころには、悲しいほどつるっつるになったパンと、

そこらじゅうに散乱した"cracked wheat cob"

そしてせっせと掃除するわたし・・・




"cracked wheat cob"いらないんじゃないか?笑

美味しかったんですけど、切りにくいのでもう買いませーん!笑




そして気を取り直して、手羽先の甘辛煮を作ってみた。
e0196943_143595.jpg


ごはんが食べたくなりますね〜^^


やっぱり日本食最高♡

あと25日で日本だ〜!!








とりとめのない記事になってしまった・・・^^;


それでは、また次回☆笑



良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-06-02 07:03 | その他
<< twitterはじめてみた。 1年生最後のプロジェクトは... >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク