アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
イタリア旅行〜ローマ編 その1〜
フィレンツェを出て、ローマへ昼過ぎに着きました。



ホテルは駅の近く・・・というよりは駅の“出口”のすぐ目の前でした。
e0196943_2024310.jpg



というのも、ローマ駅は本当に広くて(長くて)、
駅の端から端まで歩くと15分は裕にかかります。。

ですが、ローマ駅前は少し怪しい雰囲気なので、駅中を通った方が安全でした。。

e0196943_20244236.jpg
e0196943_2025106.jpg



ホテルは、アパートのような建物の中にあり、(ホテルという外見ではないので一回通り過ぎてしまいました。笑)1つドアを開けると、その中にまた何部屋にも分かれていました。
e0196943_20263641.jpg




個々の部屋以外にキッチンとダイニングの部屋があって、
パンや冷蔵庫の中にあるものを自由に食べてね!というセルフな朝食でした。





ホテルに荷物を置いて、比較的近いコロッセオ方面へ出掛けることにしました。



『コロッセオ』は、映画『グラディエーター』を観てから行ってみたかったので、すごく楽しみにしていました!
e0196943_2037308.jpg



『コンスタンティヌス帝の凱旋門』も堂々とコロッセオの前に立っていました。
e0196943_20354796.jpg





現在は地下の部分が見えていて、猛獣が入れられていた檻などが見ることが出来ます。
e0196943_22152021.jpg
e0196943_221646.jpg




ちょうど特別エキシビジョンをやっていて、こんな展示もしていました。
e0196943_22532139.jpg

e0196943_22535931.jpg



e0196943_0291589.jpg

e0196943_0294188.jpg




e0196943_0315042.jpg


e0196943_0322757.jpg





ちょうど夕日に照らせれてきたコロッセオ、とても綺麗でした!
e0196943_045950.jpg


e0196943_035919.jpg



e0196943_0362874.jpg



ここは古代ローマの中心地、『フォロ・ロマーノ』です。
e0196943_0371990.jpg





『ヴィットリアーノ』は大き過ぎて近くでは入りきりません!
でもこの真っ白でネオ・クラシック様式の造りは、もっとじっくり見ていたいと思うほどでした。
e0196943_0382492.jpg

e0196943_0385392.jpg





e0196943_0392456.jpg



日が暮れてきたので、レストランを探すことにしました。



カルボナーラが有名だというお店を調べていたのですが、
またG○○gleで調べた位置が間違っていて見つかりませんでした。。

なので、お客さんがたくさん入っているところに入ってみました。


すると、ウェイターが感じの良いおじさんで、とても良かったです☆



イタリアン・サラダというもの、生ハムとサラミのサラダ(?笑)でした。
e0196943_23263841.jpg

こちらはカルボナーラ、日本のカルボナーラのようにクリームっぽさはなく、チーズがベースとなっている感じでした。
e0196943_23271535.jpg

きのこをふんだんに使ったリゾット、美味しかったです。
e0196943_23274380.jpg








帰りに覗いた、『真実の口』
e0196943_23304896.jpg


ライトに照らされて、少し不気味でしたが。。笑



お腹もいっぱいで、気分も良く、ホテルに帰りました☆




 


                            〜ローマ編 その2〜へつづく・・・




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-04-18 00:49 | 旅行(イタリア/バチカン)
<< イタリア旅行〜ローマ編 その2〜 行き先も決めずに >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク