アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
[BC広報大使] どこへ旅行に行きましたか? 
今回のテーマは、『どこへ旅行に行きましたか? イギリス国内の好きな場所』です。



渡英してから1年8ヶ月が経ちましたが、今まで休みは必ずどこか旅行に行ってると思います。

限られた期間ですから、出来るだけ多くのところに訪れたいんです!笑

ヨーロッパは日本から行くより近いし安いですから・・・(><)





そんな私が、イギリス国内で行った場所は、

スコットランドエディンバラグラスゴー
ウェールズカーディフ
イングランド(ロンドン、ケンブリッジ、マンチェスター、リバプール、オックスフォード、カンタベリー、ノーリッチ、ダービー、ボーンマス、ファルマス)

です。


どこも良かったですが、
個人的には、夏のエディンバラが好きです☆

冬は寒いですからね。。

坂が多いですが、街並がキレイで、
歩いて探索するのがとても楽しかったです♪

記事にも書きましたが、
エディンバラフェスティバルに合わせて行くと楽しいと思います。



---


国外では、

ベルギー(ブリュッセル、アントワープ)
オーストリア(ウィーン)
アイルランド(ダブリン)

あと、ヨーロッパではありませんが、
アメリカ(ラスベガス、アリゾナ(グランドキャニオン))



そして春休み、今月末の31日〜
イタリア(ベネツィア、ミラノ、フィレンツェ、ローマ)9日間の旅
を決行します。笑







ヨーロッパ旅行する際は、
RyanaireasyJetなど格安航空会社を利用するといいと思います。



また、現地の電車が安く乗り放題できる、InterRail Passもおススメです。


これは、留学生の特権で、
ヨーロッパの国に6ヶ月以上居住している人のみが購入可能です。

(※ただし自分の居住国以外の国のチケットのみ購入可能です。)


ユース割引もあるので、
もしどこかの国内を電車でまわるのあれば、買っておくとお得だと思います!









〜何か質問があれば、気軽に聞いてください。(^0^)/☆〜


良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-11 04:04 | BCオンライン広報大使
<< ついに、発表。 [BC広報大使] どうやって通... >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク