アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
[BC広報大使] どうやって通学していますか?いくら、どれくらいかかりますか?
今回のテーマは『どうやって通学していますか?いくら、どれくらいかかりますか?



私は学校の徒歩圏内に住んでいないので、
Underground/Tubeを使っています。


駅まで徒歩10分、電車で25分、
最寄りの駅から学校は目と鼻の先なので、約2分、
40分弱で着くのですが、


ロンドンの地下鉄は何が起こるか分からないので
いつも授業始業時間の50分前くらいに家を出るようにしています。(´ー`;



学校の最寄りの駅はエレベーター2つ地獄のような螺旋階段しかなく、
そのエレベーターが1つ故障していたときは、
もの凄い数の人が1つのエレベーターに押し寄せる・・・


でもまさか朝からあの恐怖の螺旋階段に挑戦する勇気もなく、
ハァハァ息を切らして(´△`;)登校したくないので、


しょうがなく大人しくエレベーターを待つ・・・(-_-)



なんてこともあるので、早めに行くのが良いかと。






電車賃についてですが、私はOysterを使っています。
日本のSuica/Pasmoのようなカードです。

電車だけでなく、バスでも使えます。


Suicaなどと同じで、カードを500円で購入して、チャージして使うように、
£5でOysterを購入して、Top Upをして使います。

(Oysterはネットでも、駅でも購入可能です。)



また、使う区間や頻度によっては、定期券を買ったほうが安いです。
上のサイトで、定期券を買った場合とTop Upして使った場合の金額が比較してあるので確認してみてください。
(18歳以上の学生の方はこちらからご覧下さい。)



因に私は1区間だけで、しかも毎日学校に行くわけではないので、
定期券を買うより普通に払って方が安いため、Top Upをして使っています。




Oysterはあったらとても便利なので、
ぜひ購入して、自分に合った使い方をしてみてください(´∀`)







〜何か質問があれば、ぜひ気軽に聞いてください(^o^)/〜




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-03-02 07:19 | BCオンライン広報大使
<< [BC広報大使] どこへ旅行に... 使い捨てカイロで人気者? >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク