アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
[BC広報大使] 授業は日本に比べてラク?きつい?
今回のテーマは、授業は日本に比べてラク?きつい?です。


ここでは私の通っている大学についてお話します。

私は美術大学で映像 (Film&Television)を学んでいます。
授業内容は大きくわけて、セオリーなどを学ぶ授業撮影をする授業があります。

課題、というものは実際多くありません。

1学期に1つエッセイが出て学期末に提出、
チームで1つの撮影プロジェクトを終わらせ、それも学期末まで、という感じです。


なので、「明日までにこれを読んできなさい、これについて書きなさい」とか
一般的な学部で問われるような基本的に課題は出ません。


ただ、撮影のスケジュール上、
チーム内で「明日までにアイディアをあげてこよう」などはあります。




私は今1年目なので、まだ楽なほうなのです。苦笑

2年目には、選択授業もあり、もっと忙しくなり、
3年目は、卒業制作と卒論に追われます・・・  恐ろしい。。(;_;)笑






そして、当たり前ですが、
同じ専攻でも、大学によって授業内容は異なります。


私の友人は違う大学で映像を学んでいますが、授業内容を聞くと全く違います。
私の大学よりもセオリー中心な気がします。



なので、勉強量については何とも言えないのが本当のところです。(^^;







〜何か質問があれば、気軽に聞いてください(^o^)/☆





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-25 18:23 | BCオンライン広報大使
<< [BC広報大使] スポーツ観戦... [BC広報大使] 一日の生活費 >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク