アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
[BC広報大使] 一日の生活費
今回のテーマは、『一日の生活費、どれだけあればギリ? どれだけあれば満足?』です。


まず、私は大学の寮ではなく、友達2人とフラットシェアをしています。
つまり、すべて自炊です。


平日はほとんど授業があるので、基本、週末に次1週間分の買い出しに行きます。
そして、スーパーで約£10の買い物をします。

イギリスのスーパーでは、レンジで温めればすぐ食べれるレトルト食品がたくさんありますが、
それを毎日食べていては食費もかさみますし、栄養も偏りがちです。


なので、野菜や肉など色々買っても、1週間分ならば大体、£10程度で収まります。




昼食も、サンドウィッチを作って持って行っています。

大学に食堂はありますが、自分で持って行ったほうがかなりの節約になります。
サンドウィッチなら朝に5分もあれば作れるのででいいですよ!





こうやっていつもはスーパーで買い物を済ませていますが、
たまに日本食も買い出しに行きます。

私はロンドンに住んでいるので、日本食に困ることはあまりないです。
日本のお店にもありますし、中国・韓国のお店にも日本食は置いています。


私は、20キロのお米買って、3合くらい炊いて、1膳分ずつラップして冷凍しています。
お腹を空かせて学校から帰って来ても、レンジでチンすればすぐ食べれます!笑



値段はすごく安い!とは言えませんが、日本から送ってもらうよりは安いかと思います。^^






〜何か質問があれば、気軽に聞いてください(^o^)/☆〜




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-25 00:17 | BCオンライン広報大使
<< [BC広報大使] 授業は日本に... [BC広報大使] 日本との連絡手段 >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク