アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
[BC広報大使] 日本との連絡手段
先日、ブリティッシュカウンシルの方から、「オンライン広報大使」のお話を頂きました。

ブログを通して、英国留学前の方への情報提供をしていく試みだそうです。

お役に立てるか分かりませんが、頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。p(^^)q


毎月、ブリティッシュカウンシルの方から頂く、10つのテーマのうちから5つのテーマについて書いていきます。





そして今回のテーマは、『日本との連絡手段』です。



親との連絡手段は主にskypeです。断然、これが一番だと思います。

まず、ダウンロードも通話料も無料(skype同士)ですし、
イギリスの携帯電話ではskypeが入っているので、
携帯電話で高い国際通話料金を払わずにskypeで話す事が出来ます。
(skypeから日本の固定電話/携帯電話へは通話料がかかりますが、格安だと思います。)

ウェブカメラがあればテレビ電話もできます。
(私はコレで愛しの飼い犬たちを見せてもらっています´∀`*笑)

もちろん、チャットもできます。



友達との連絡は、SNSのmixiが主だと思います。
日記で近況を書けますし、メッセージ機能もあるので、簡単気軽に連絡を取り合えます。


外国版mixiのようなSNS、facebookも使っています。
私のブログを見ていただけたら分かるように、私は写真を撮るのが好きなので、制限なく写真をアップできるfacebookに載せて、友達にもシェアできるようにしています。




あとは、パソコンのE-Mailでの連絡でしょうか。
イギリスの携帯電話には、日本のような携帯電話のE-Mailアドレスを作ることはできませんが、
ネット(月£5くらい)に申し込めば、パソコンのE-Mailを携帯電話でチェックすることが可能です。






ハッキリ言えるのは、とても便利な時代なので大丈夫です。ということです、笑
連絡手段については、全くといっていいほど、心配はいらないと思います。







〜何か質問があれば、ぜひ気軽に聞いてください (^o^)♪〜




良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-24 21:32 | BCオンライン広報大使
<< [BC広報大使] 一日の生活費 マイナスでもプラス。 >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク