アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
順調♪
今日はチューターとのグループミーティングがありました。


と、その前に、
プロジェクターを借りて、テストをしようということで、
早く集まってグループだけでミーティング。



というのも、前の記事で書いたように、
今回のプロジェクトは映像を撮るだけでなく、
どんなギャラリースペースで、どのように展示するか考えて、
最終的に、アセスメントは実際にエキシビジョンまでやらなくてはいけない。。




私のグループは、色んな大きさ/形の箱を組み立てて、
そこにプロジェクターで映像を映そうというアイディア。


箱によって奥行きが違うから、映像は2Dだけれど3Dにもなるし、
プロジェクトされた映像はフォーカスされている部分とアンフォーカスの部分が出て来て、
これは、ロンドンに対して人それぞれ違う視点を持っているというアイディアからきている。




今回は私がパソコンを持って行ったこともあって、
以前、私がこのプロジェクトのために撮った映像でテストすることに。



e0196943_6354864.jpg





e0196943_6382629.jpg
e0196943_6392456.jpg




あくまでもテストなので、ボロボロだけど...笑
最終的には、この箱は白く塗って、キレイにアレンジする予定。(^^;


プロジェクターで映したときに、
私が撮ったクロースアップの映像の、オブジェクトのディーテイルが凄く良く引き立っていていて
これなら上手くいきそうだということが分かってみんな満足そうだった♪

映像自体もみんな気に入ってくれたみたいで、嬉しかった(^^*)



今までは、みんなアイディア出すのに苦しんでたけど、笑
なんか最終形体が見えてきたこともあって、みんなの雰囲気が良かった気がする。笑



この何週間も一緒にやってきて、もっと打ち解けて来たのかな〜

実際、みんな良い人だし、今回は凄くやりやすい(^^)

前回のグループは喧嘩が絶えなかった・・・(-_-)





そしてチューターとのグループミーティングでも、

「このグループは自信もって、何も心配ないって言えるわ。
このままやっていけば、良いものが出来るはずだから。全然大丈夫ね!」


と言われて、チューターも、このプロジェクトについての話よりも他の無駄話のほうに盛り上がってた。。笑







金曜日は16mmフィルムで、
シャッタースピードを遅くして、歩いてる人をわざとブラーさせて撮る予定。

どんな映像が撮れるかな〜^o^♪












エッセイのほうはというと、、

昨日、約800wordsまで書きました。(^o^;


明日は一日何もないから、目標、1300wordsまで書くこと・・・


順調に行けば今週中に終わりそうだけど。。

というか来週の月曜にエッセイのために学校のライブラリーから借りてる本、
4冊中、2冊返さないといけないから早く書かなきゃいけないっていう、、笑




早く終わらせて、イタリア旅行の計画立てたい・・・!


ので頑張りますp(`・ω・´)q!!笑







良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-18 07:26 | 大学生活
<< マイナスでもプラス。 国際学生証ゲット! >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク