アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
国際学生証ゲット!
さっき家に帰ってくると、私宛の封筒が届いていました。


何かな〜と開けてみると、出てきたのはコレ↓

e0196943_2395569.jpg




国際学生証 (ISIC Card)です。




友達が持っていて、身分証明になっていいな〜と思ってたのですが、
旅行の時(飛行機のチケットなど)に使うと、
割引があるということを知ったので、即行申し込みました。笑





インターネットで簡単に申し込むことができます。


私はここから申し込みました。→ http://www.isiccard.com/

このサイトでフォームを埋めて送信すると、メールが着ます。
そのメールに添付されているファイルを開くと、
「学生である証明をメールか郵便で送ってください」とのこと。


以前、学校から発行してもらった在学証明書があったので、
それをスキャンして送りました。

それが先週の木曜日なので、営業日2日で届いたことになりますね。

イギリスにしては珍しく仕事が早かったね^^





このカードは1年間有効で、£9

そして全世界割引があります!

魅力的☆笑

なので、そんなに高くないかな〜と思います。





全世界、ということなので、
旅行だけではなく、もちろんイギリスでも使えます。


ロンドンではどんな所で使えるのかな〜と調べてみると、
美術館、劇場(映画館、コンサートなど)で使えるそう。



でもこれって

普通の学生証でも割引されるような・・・





・・・・ま、気にしないでおこう。´ー`笑








だって普通の学生証じゃ飛行機のチケットは安くならないでしょう!








ということで、このISICを使って、夏休みに日本に帰るチケットを取ろうと思います☆







因に、このISICは東京のどこで使えるか。


あまり期待しないで調べてみると・・・

実はロンドンより多かった。笑


色んな美術館、博物館で使えるみたいなので、帰ったときに活用しよーっと!^^

(ISICの使える東京の美術館、博物館はこちら→http://www.isiccard.com/discounts_worldwide.asp)








良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-16 02:40 | その他
<< 順調♪ 撮影と編集 >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク