アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
YouTubeにアップロード!
昨日、今日と2日間、New Media Workshopに出席しました。




このワークショップの内容を簡単に言うと、

映像をどのフォーマットで読み込み、編集後、どのフォーマットで書き出しするかを習いました。








これはミニDVカメラで撮影された映像だから、

DV PAL 48kHzでキャプチャーして、

Final Cut Proで編集して、、


今度はCompressorで開いて、

コーデックはH264、

レゾルーションは640×320、

アスペクト比は16:9にして、、







あ〜〜


ちんぷんかんぷん

















でも今日なんとかアップロードできたのがこちら!↓



(※映像は先生のものです。)






3人でグループワークだったんですが、編集は全部私がやりました。笑

(他の2人は映像を取り込んだのと、音楽を選んだだけ。笑)


ま、編集は好きだからいいんですけど♪





休憩も返上して編集し続けていた私。


その様子+映像を見た先生。




「君・・・編集好きでしょ?」




すばり言い当てられてしまいました。笑








う〜ん

好きなんですけどね・・・

楽しいんですけどね・・・



職業にするのってどうなのかな。。









ずーーーーーーっとパソコンに向かって作業っていうのも。。。



目悪くなりそうだし・・・











最近、将来のことが不安でしょうがない。。





私と同学年の子たちは就職活動をしてるのに、


私が就職するのは、まだ先・・・2年後?





今は日本で就職を考えているけど、

やっぱり学んできたことを活かせる職業がいいから・・・


映画会社、映像制作会社、テレビ局・・・


と考えると





あまり就職先がない。。。(-_-)








テレビ局は、技術部の採用が凄く少ないみたいだし。。。









まあ・・・今心配してもしょうがないのは分かってるんですけどね。(^^;








とりあえずしっかり授業出て、ちゃんと卒業しよう。笑






良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-06 06:39 | 大学生活
<< フィラデルフィアの無限の可能性 “ドキュメンタリー” >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク