アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
“ドキュメンタリー”
今日の授業は、
Andrew Kötting(アンドリュー・コッティング)がチューターとして、
彼のフィルムを見せてくれました。


彼の"Gallivant (1996)"(ガリバント)というフィルムはとても興味深いものでした。


彼の母親と、神経系に持病を持つ娘(つまり祖母と孫)が
イングランドの海沿いをぐるりと旅するというドキュメンタリー。
もちろんカメラマンは彼自身。


スーパー8mmフィルムを通して撮った映像は印象深いものばかりで、
授業内では全て見れなかったので、DVDが欲しくなりました。
(YouTubeで少し映像が見れます。)




また、"The Wake of a Deadad (2006) "は、
彼の父親が亡くなる直前、亡くなった後の写真から始まるドキュメンタリー。
死後、父親との思い出や、縁のある土地を訪ね、
父親がプリントされた風船(?)と一緒に撮影するというもの。
           ↓
e0196943_4282340.jpg

(写真はhttp://www.deadad.info/からお借りしました。)





最近ドキュメンタリーに興味が湧いてきていたのですが
彼の作品を見て、更に、自分でも撮ってみたいなぁと思いました。


来年の選択教科はドキュメンタリーにしようかな。。






嘘のない、純粋な映像。

ありのままを映し出す映像。





う〜ん ドキュメンタリーって深い。。






ん、エッセイの問題に戻っちゃった(-_-)。。







良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-04 04:43 | 大学生活
<< YouTubeにアップロード! ロンドンをどう撮るか? >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク