アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yurika071
 
今学期は・・・
久しぶりに、日常生活について書きたいと思います。


というより、これからなるべく多く更新していくように努力しようと思って、、


実際、学期中はほとんど毎日が家と大学の往復生活だから

何も面白いことも起こらないし、わざわざそんなつまらない生活を記事にするのもなあ・・・と思っていたのだけど。。


ブログは日記のようなものと考えて、

特に“ネタ”がなくても、とりあえず出来事を書いて行こう!






で、早速今日のこと。


今日はいつものように電車の中で本を読んでたら、
初めて駅を降り過ごしてしまった。。笑

ある意味、すごい集中力?

この集中力を勉強に使えればいいのに・・・



今読んでるのは、「チーム・バチスタの栄光」

ドラマは見た事ないけど。。

でも勧められて読んでみると、
医学のことだから、分からない用語がずらずら並んでいるけど、
内容的には面白くて、どんどん読んでしまう。

帰りの電車でちょうど前編を読み終わった〜

全部、本を読んだら、ドラマを見てみようかな!

今、自分の中で登場人物とか情景が出来上がってきてるから、
どんな風にドラマで描かれているのか見るのが楽しみ。^^





いつもより遅く終わった授業から、
お腹を空かせて家に帰ってみると、

先輩が、玄米のゴルゴンゾーラ&モッツェレラのリゾットを作ってくれていた〜♡


素晴らしい!!


リゾット大好きなんです♡

イタリア行ったら、毎日でも食べたい♡笑



ブログ用に写真撮れば良かったのだけど、

お腹空いてて、そんな考えは、ひと欠片も浮かびませんでした。。(-_-)

これから気をつけます。。笑







そして、明日は授業はないけど、
グループワークのミーティングが12時から。。


3週間後に撮影があるから、
そろそろみんなの考えをまとめて、
テストシューティングもしないといけないよね。。ってことで。。



今回のプロジェクトは、
「ロンドン」について。

ざっくりとしたタイトルだからこそ、難しい。

何も制限なく「何でも自由!」と言われるのは難しい・・・



それに、「ロンドン」に対するイメージは人それぞれ。

国籍も違うし、同じイギリス人でも出身が違うと見方も違う。

もっと言えば、いくら同じバックグラウンドでも、1ミリも狂わず完全に同じ見方をする人はいないはず。



だから、このプロジェクトをグループで進めるのは難しいんです・・・。

でも今のところは、順調にいっている・・・と思う。。笑





今学期はこのプロジェクトと、

また、恐怖の2000ワードのエッセイ。。


ギリギリまで残して焦ってやりたくないので、
また早めに初めて地道にやっていこう!



ということで、とりあえず、今日は何について書くか決めて、
学校のライブラリーで本を2冊借りてきた。


今回、私が選んだのは、ざっくり言えば、
「ドキュメンタリーとフィクションの境界線はどこか」


これは簡単そうに見えて、
実際、定義立てて考えてみたけれど、
色々考える内に、自分の定義でも矛盾が出て来て、
どんどん自分でもワケが分からなくなって、
今、完全にアリ地獄に埋まってます。笑


いつ抜け出せることやら。。(-_-)



まあ、本を読んで、焦らずやっていこーっと!^^











良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2010-02-02 07:25 | 大学生活
<< ロンドンをどう撮るか? Viva Las Vegas!... >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク