人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
Viva Las Vegas!!
だいぶ間が空いてしまいましたが。。


12月26日〜1月7日までのラスベガスでのことを書きたいと思います。





12月26日、ヒースローからデルタ航空(ノースウエスト航空との共同便)でスムーズに出発・・・


と、言いたいところですが、なんと2時間も遅れました。。(-_-;



私は後々知ったのですが、
前日、25日にノースウエスト航空で、乗客が機内に爆弾を持ち込んでいたという、
テロ未遂があったらしく、

搭乗前に、身分証明(簡単な質疑応答)と持ち込み検査が再度行われ、
そのため2時間も離陸が遅れました。



私は、アトランタ空港での乗り換えがあったのですが、
その乗り換えまでの時間は余裕をもって2時間空けといたのですが、その努力も虚しく(?)、
アトランタ空港に着いて税関に並んでいるときに、乗るはずだった飛行機は離陸してしまいました・・・


税関も、テロのこともあってか、長い時間待たされ、そして質問もたくさんされました。

「ラスベガスで何をするんだ」と聞かれたので、「観光です。」

「一人で?」


一人で行ったらダメですか(-_-)笑


「友達が住んでいるので、会いに行きます。」

「その友達はどこの大学に行っているんだ」


そんな友達の大学名なんて覚えてません!笑

覚えてないというと


「なんで友達の大学が分からないんだ。僕は友達の大学くらい知ってるぞ。」


そんなこと言われても〜〜!汗


とりあえずなんとか知恵を振り絞って、「えっと〜たしか〜ネバダ州立・・ラスベガス・・・?」

「UNLV?」

「そう!それ!」


た、助かった〜。笑



なんとか税関を通り、
乗り換えの便をRe-bookingし、
結局ラスベガスに着いたのは夜中の12時・・・


友達に車で空港まで迎えにきてもらいました。

友達の家は空港から車で10〜15分の近さ。


友達の家に着くと、
26日、友達の友達(日本人)と、ちょっと遅いクリスマスパーティをしようと言ってたのですが、
もう終わっていました。。12時過ぎですから。。
残念・・・


でもケーキは残しておいてくれました。笑

そしてまだ残っていた人たちで"桃鉄"をやっていました。

ゲームなんて久しぶりに見ました!笑


その後も、盛り上がって色々な話をして、結局お開きになったのは朝の8時・・・

時差ボケなのか、私は全然元気でした(^o^)が一応、仮眠を11時まで取りました。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


27日、

「え・・・夏?」というくらいの快晴!そして暖かい!

サンダルでも大丈夫なくらいです。


近くのスタバまで散歩することにしました。


家の前の広場。


Viva Las Vegas!!_e0196943_201876.jpg



ジャグジーがあります!冬でも入れるそうです・・・イギリスでは絶対無理。。笑
Viva Las Vegas!!_e0196943_20185729.jpg




この木を見て、思わず「うわ〜アメリカだ〜!」っと言ってしまいました。笑
Viva Las Vegas!!_e0196943_2020597.jpg



「山が見える〜!」 
Viva Las Vegas!!_e0196943_20205520.jpg





イギリスとは全く違う景色に興奮しっぱなしです(^^;









良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by yurika071 | 2010-01-24 20:27 | 旅行(アメリカ)
<< Viva Las Vegas!... 2009。 >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク