アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
Liverpool ♥ The Beatles 1
10、11日と、リバプールへ行ってきました。

友達と7日に思いついて、計画して、、
行動が早い私たちです。笑


行きはバスで5時間半をかけて行きました。
e0196943_19364882.jpg



私たちが想像していた“リバープール”は、
“少し陰気な暗い街”でした。笑

じゃぁ何故そんな所に行ったの?と言われそうですが、笑
それは何と言っても、"The Beatles"が生まれた場所だからです(^o^)!


兼ねてから、The Beatlesファンの父に
「リバプールには行かないの?」と聞かれていたので、

行くことに決めたときはすぐにスカイプで「行ってくるよ」と報告すると、
「いっぱい写真とって来て!」と頼まれました。笑



そんなこともあって、200枚を超える写真たちの中から、
厳選して紹介したいと思います☆



まず1日目。


“World Museum Liverpool(リバプール世界博物館)”
e0196943_0222980.jpg


博物学、科学などの展示があります。
入場料は無料(←ここ重要)で、プラネタリウムも見れます!

グラウンドフロア。
恐竜にトーテムポール、
e0196943_1940453.jpg



そして、
e0196943_0242526.jpg

...Ringoのドラム!


こんなところにもThe Beatlesが(^^)
リバプールの音楽の歴史についての展示もあるようです。


1階には、水族館と昆虫館。
e0196943_0545434.jpg
e0196943_0554552.jpg


昆虫館は、入り口にあった大きな昆虫の写真を見て断念しました。。笑



2階には、世界の文化、歴史。
e0196943_12265.jpg

e0196943_145727.jpg

こんな面白いお面も。笑
e0196943_4344458.jpg

明石家さんまさんに
似てる・・


e0196943_438833.jpg

ダリに似てる・・・


こういうものを見ると、つい写真を撮ってしまいます。。笑


ミイラもありました!
e0196943_19141982.jpg




3階は、人類学、生物学。
人間の進化や恐竜、動物など。

e0196943_18551552.jpg
e0196943_18555887.jpg
e0196943_18563574.jpg
e0196943_18574549.jpg




4階は、時間・宇宙。プラネタリウムがあります。

e0196943_1972758.jpg
e0196943_1984180.jpg


プラネタリウムはそんなに大きくないですが、
本格的で、分かりやすくて面白かったです(^^)





一通り、博物館を見た後、ホテルへ向かうことにしました。




                          つづく...






良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2009-09-15 19:57 | 旅行(イングランド)
<< レジ袋 ロンドンへ! >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク