人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
ロンドンへ!
一昨日、ロンドンに帰ってきました。


涼しいと思っていたので、
日本では一度も着なかったパーカーを羽織って気合いを入れて外に出てみると

・・あれ? 暑い・・・(-_-;


大きなスーツケースと大きなバッグを持って移動していたこともあって、
汗がどんどん出てきました。。

ロンドンの秋はもう少し先の様です。。(^^;


その日は、ロンドンに引っ越して来た友達の家に寄り、
2ヶ月ぶりの再会に日本話(?)などで盛り上がってしまい、
一泊させてもらいました。


そして昨日、その友達が家に荷物を持っていくのを手伝ってくれるというので、
一緒に家に帰宅し、今度は友達が一泊しました。


今日は友達が“Cath Kidston”に行きたいということだったので、
散歩がてら行ってきました。


Wimbledon Hill (ウィンブルドン・ヒル)、高級住宅の並ぶ地区です。
ロンドンへ!_e0196943_0545585.jpg

木陰は涼しくて良いです☆
ロンドンへ!_e0196943_0561711.jpg

こんなお家がたくさんあって、お気に入りの道です。



こちらがCath Kidstonです。
ロンドンへ!_e0196943_0571144.jpg

ロンドンへ!_e0196943_0575889.jpg

ロンドンへ!_e0196943_0585134.jpg


日本にも売っているので、知っている方が多いと思いますが、
可愛い雑貨、特にバッグがあって、とても素敵なお店です♫


私は友達の付き添いで行ったのですが、
気に入ったデザインのパスケースを見つけてしまい、
悩んだ結果、やはり買ってしまいました!

ロンドンへ!_e0196943_2464410.jpg

ロンドンへ!_e0196943_2475560.jpg

ロンドンへ!_e0196943_2481894.jpg

これで£6という、お手軽な値段も魅力です☆

これにオイスター(定期)を入れて学校に行きたいと思います(^o^)



素敵なお宅を見ながら帰ってきました。
ロンドンへ!_e0196943_1253367.jpg



日本に帰って来たときは
「日本は落ち着くな〜」と思いましたが、
(20年間居たので当たり前ですが(^^;)

イギリスの町並みも、
それとは別で、とても落ち着きます。
住みやすいと思います。


留学するにあたって、
やはり“住”は大切な部分だと思うので、
そこはイギリスに来て良かったな、と思う所でもあります。





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by yurika071 | 2009-09-09 03:25 | ロンドン
<< Liverpool ♥ The... 幸せなこと >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク