アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
幸せなこと
日本滞在もそろそろ終わりです。

6月30日に帰国して約2ヶ月間、本当にあっという間でした。

限られている時間だったので、やりたいことがたくさんあって、
せっかく実家に帰ったけれど、家にあまり居ませんでした・・・少し後悔。。


けれど、

会いたかった人に会って、
食べたかった物(やっぱり日本食)を食べて、
行きたかったところに行って、、

すごく充実した2ヶ月間でした。



一昨日、高校の部活の友達と会いましたが、
それぞれ、自分の道で頑張っている話を聞くことができて、
とても刺激になりました。


友達は、“留学”をしているのが凄いと言います。

私はそんなことは凄いと思いません。

しようと思えば誰でも留学はできるし、
海外にいても、ただ居るだけでは、意味がありません。

場所はどこであろうが、
自分の決めた道を頑張っている人の方が凄いと思います。


別れ際にも、「頑張ってね!」とみんなに言ってもらい、

やっぱり日本は居心地が良くて、
少し「イギリスに帰りたくないな〜」なんて思ってしまいましたが、

自分の決めた道なのだから、そんなこと言っててはいけない、と気づかされました。




自分の好きなことができるのは、本当に幸せなことです。





良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yurika071 | 2009-09-03 22:20 | 日本
<< ロンドンへ! ポートフォリオ >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク