人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートファウンデーションコースを修了し、ロンドンの大学に通う日常、旅行などを綴ります☆

by yk
 
「留学」
私が渡英したのは、1年前の7月のことです。


イギリスでアートを勉強するため、
同じ目標を持った他7人とケンブリッジに降り立ちました。


その、他7人というのは、
2年前に1年間通った留学機構で出会った友達です。


1年間、「海外の大学へ入り勉強する」という同じ志の生徒と
死ぬほど勉強しました。

1学期目は優しいけれど課題には厳しい先生に当たり、
まだ新しい生活にも慣れない中で、すごい量の課題をこなしました。
睡眠時間は平均2、3時間。
電車の中で、課題の本を読んでいても、いつの間にか夢の中・・・
何度同じページを読み返したかわかりません。笑


中学から高校まで、テニスに打ち込んだ6年間と
この1年間は、同じくらいの勉強量だったかもしれません。笑

(風邪をひかない私も、2回ほど風邪(知恵熱?笑)をひいた程です。(^^;))



それでも、一度もやめたいと思ったことはありませんでした。

「留学」は自分から言い出したこと。
親を納得させて、やっと自分の夢への一歩を踏み出したところだったからです。




1年間、家族や仲間の支えがあり、皆勤で卒業することができました。




そして、昨年7月。

また一歩、自分の道を進み始めました。




「留学」_e0196943_0451763.jpg






良かったら、ワンクリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by yurika071 | 2009-08-29 00:46 | ケンブリッジ
<< サマー 2008 はじめまして >>


現在ロンドンの大学に通っています。
英国に限らず、海外滞在している方、同じように留学している方、ぜひお気軽にコメントください。^^


相互リンク
A Day In The Life
わんことひなたぼっこ



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



人気歌謡ぴあ

London
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
Tools
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク